wleeのブログ

日本在住の中国人 中国法律職業資格保有者 ココナラとクラウドワークスで中国企業調査、対外貿易権の有無の確認、中国地方政府の通達調査、法律文書の翻訳のご依頼をお受けしています。

自己紹介

初めまして、中国出身のwleeと申します。

ココナラとクラウドワークスで、中国関係のサービスを始めました。このブログではサービスの中で気がついたことや経験したことを書き留めて行きたいと思ってます。よろしくお願いします。 

【自己紹介】
中国人民大学在学中に中国の司法試験に合格し、『法律職業資格』を保有しています。また、中国の国家公務員試験(昔でいうところの科挙)の筆記試験にも合格しています。卒業後、売上2兆円規模の日本の上場企業の法務部で約10年間勤務しています。主に日中の法律実務を行っていますが、中国企業との交渉、通訳、翻訳の経験も多数あります。また、中国地方政府の通達の調査や中国企業の調査も精通しています。中国語、広東語、日本語がネイティブレベル、英語はビジネスレベルで使用可能です。

法律に詳しくない一般の翻訳サービスでは契約書や明細書の翻訳後に意味が通らない文書になっていたり、意味が通るように見えていても法的な解釈が変わる場合がありますが、法律実務も翻訳実務も専門としていますので、このようなリスクを減らすことを得意としています。

また、通常の法務経験者と異なり特許実務にも精通していますので、明細書の翻訳や、特許事務所とのやり取りも得意としています。

【経歴】
中国人民大学 法学部 卒業
 在学中、中国司法試験に合格
・2011年から現在まで、法務として日本の
 上場企業で勤務中

【資格】
・中国法律職業資格
日本語能力試験一級

【稼働時間】
平日:20時〜24時
休日:終日

※『法律職業資格』とは裁判官、検察、弁護士の登録を行うために必要な資格であり、司法試験合格とその他必要な要件を満たした者だけが登録できる中国の国家資格です。

※『法律職業資格』を保有していますが、日本企業で働いているために弁護士登録を行っておりません。そのため、代理人業務はお引き受けすることができませんのでご注意ください。

■ココナラマイページ■
wleeさん(会社員)のプロフィール | ココナラ  

クラウドワークスマイページ■
[wleeさん(事務・総務・法務)に依頼・外注する | 簡単ネット発注なら【クラウドワークス】