wleeのブログ

日本在住の中国人 中国法律職業資格保有者 ココナラとクラウドワークスで中国企業調査、対外貿易権の有無の確認、中国地方政府の通達調査、法律文書の翻訳のご依頼をお受けしています。

ココナラのアクセス数はブログで増えるの?

はてなブログを始めてからおよそ一週間がたちました。はじめてのスターを頂いたり、はじめてのブックマークを頂いたりしてドキドキしています。今日もご覧頂いている方ありがとうございます。

このブログを始めた理由として、

『ココナラやクラウドワークスにおける私のページを見て欲しい』

『もしご縁があればお仕事をご一緒させて欲しい』

という想いがあります。まずは皆さんに私自身を知って頂かないことには何も始まらない、という想いがあったからです。

ココナラを始めたのが2ヶ月ほど前なのですが、1日あたりのアクセス数は10にも届かない日が多く、これでは新規のお客さまに巡り会えない、と課題に感じていました。ランキング入りしている場合でもアクセス数は最高で15とかでしたので、まずはこれを増やしたいと考えてはてなブログをスタートしました。

というわけでアクセス数の推移です。


f:id:wlee88:20200824153819j:image

オレンジ色の線がココナラのアクセス数の推移、水色の線がはてなブログのアクセス数の推移を示しています。はてなブログを始める前の8月8日から15日までは、ココナラのアクセス数(オレンジ)が10以下で推移していますが、ブログを始めた8月16日以降は20日を除いてアクセス数が10を超えました。ココナラへのアクセスがどこから来たものなのかを直接確認することはできませんが、オレンジ色の線と水色の線とか似たような動きをしていることから、ブログをご覧頂いた方がココナラにアクセスして下さった可能性が高いと感じています。

ブログを見て下さった方とココナラのサービスを必要とされる方は一致するの?というツッコミ所もありますが、まずはアクセスが増えたことを素直に喜びます♫

こういったブログとココナラとのアクセス数の関係や頂いたお仕事の数や内容などを積極的にお伝えすることで、ココナラやクラウドワークスを最近始めたよーという方に、ためになる情報をお出しできればと考えています。今後ともよろしくお願いします❢

■ココナラマイページ■
wleeさん(会社員)のプロフィール | ココナラ  

クラウドワークスマイページ■
wleeさん(事務・総務・法務)に依頼・外注する | 簡単ネット発注なら【クラウドワークス】