wleeのブログ

日本在住の中国人 中国法律職業資格保有者 ココナラとクラウドワークスで中国企業調査、対外貿易権の有無の確認、中国地方政府の通達調査、法律文書の翻訳のご依頼をお受けしています。

地元紹介

今日は私の地元を紹介します。中国の広西省の賀州市という内陸にある田舎です。南の方に位置しており桂林の近くにあります。キングダムに出てくる楚よりも南です。

f:id:wlee88:20200819180437j:image

もう少し南にいけばベトナムですので、気候は暖かく、実家には暖房がありません。周囲にはドラゴンボールに出てくるようなカルスト地形の山が広がっています。


f:id:wlee88:20200819180706j:image

古い町並みも残っています。皆さんが想像する昔の中国はこんな感じだと思います。


f:id:wlee88:20200819181047j:image


f:id:wlee88:20200819181305j:image

中国人でもここまで来るのはかなり大変ですので、外国人は見たことがありません(笑)今となっては地元が恋しくなることがありますが、子供のころは田舎から出たいと思っていました。北京に憧れがあり、北京の大学に行くために一所懸命に勉強しました。それがいつのまにか日本にいるんですから、人生何が起こるか判らないものです。今度は地元の食事や北京にいたときの写真を紹介したいと思います。

■ココナラマイページ■
wleeさん(会社員)のプロフィール | ココナラ  

クラウドワークスマイページ■
wleeさん(事務・総務・法務)に依頼・外注する | 簡単ネット発注なら【クラウドワークス】